スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

ギアログ広島!!




こんばんはー…

ご無沙汰しております。
公私共に多忙な毎日で、なかなか更新ができませんでしたー。

サバゲもなかなかできず、皆さんお元気にされてますでしょうか??


そんな中、行ってきました!



「ギアログ広島」






360度、フル装備だらけのサバゲ大会www

いやーホントやばいです!
「目に毒」と「目の保養」が一度に押し寄せてきました。

装備好きには待望のイベントですね。


主催していただきました、
「海豹になりたい海馬!」
HARUMAGEDON様

http://harumagedon.militaryblog.jp/c23760.html

運営関係者様、フィールドオーナー様、ありがとうございました。


装備好きなった頃から、ずっとずっと憧れていたイベントに参加できた事が最高に嬉しかったです。

一生の思い出になりました。
どんなにこのイベントに参加したかったか…

夢が叶いました!!

重ね重ねになりますが、本当にありがとうございました。





例のブリスターパックでも撮影出来て、感無量です!



フィールドは屋根があるエリアに絞られていたので、日中でも薄暗くライトが必須でした。
その分緊張感のあるゲームができますね。

また1F、2F、3Fへの階段での移動がキーポイントでしたので、今現在、足腰ががががががG





フィールドには、あのヘリを模した垂れ幕も!!



群がっちゃってますねー…
皆さん相当お好きな様でW




皆さんそれぞれキマッてますね!


個人的に気になった方々…




装備もカッコ良さもさることながら、皆さん気さくな方々で同じチームでお世話になり、ありがとうございました!!


あとはロシア勢!!
装備に独特の禍々しさがあって、カッコイカツイですねー。






今でも興奮冷めやらぬ、最高の一日でした。
参加された皆さんもお疲れ様&ありがとうございました。



その他の写真、アップロードしておきます。
二次転載、ご自由に。


https://www.dropbox.com/sh/7n19j3ehbcioqr2/AACS_92x6C5zUFzP_GzxSNAUa?dl=0






















  

2015年12月21日 Posted by ユーさん  at 20:46Comments(2)

ハザード広島~再びと新たな出会い~ 




前回の記事の宣言通り、行ってきました「HAZARD広島」!!
今回は色々声をかけ岡山から11名で行って来ました。






そして以前からずっとブログを拝見させていただいていた…

「海豹になりたい海馬!」

http://harumagedon.militaryblog.jp/c23760.html


HARUMAGEDONさん


不躾ながらフェイスブックにて交流をお願いし、当日お会いしていただきました。

色々なイベントに行かれていて、個人的に是非お会いしたかったので、交流いただき本当に嬉しかったです!!
ありがとうございました!!




フィールドは相変わらず面白く、白熱しました!!


ですが、午後からは我らアラサー&アラフォーはゲーム開始からライフが赤点滅…
日陰から出ないという謎縛りでフラッグ獲られ放題…




何故かと言うと、昼休憩に体力を消耗させていたからですw
(言い訳なんていいわけねぇ※プラトーンより)





ずっとやってみたかったワイミーカップ…

丁度良いターゲット+ダンボールがあったので即席プレイ!

公式のルールより簡略してますが、雰囲気だけでも本当楽しい!!!

実際に出場された事がある方にアドバイスしてもらったので滑る滑るww

是非本格的に挑戦してみたくなりました。






最高に楽しく嬉しい一日になりました!!

また行きます!

皆さんお疲れさまでした!!!!!



その他の写真、リンクフリーなのでどなたでもご自由に。。。


https://www.dropbox.com/sh/npj4ourhuqssulb/AADUUjCZZ7afLbk5zUYRAJG2a?dl=0

  

2015年08月17日 Posted by ユーさん  at 22:38Comments(5)

ハザード広島 SP





こんにちはー。

7/19のハザード広島「SUNDAY-SPECIAL-」

臨時スタッフ&カメラマンで参加してきましたー。


参加された皆さん、運営スタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした!!


総勢200名!!
いやー本当楽しかったですねー!?



そして、いやーーーー本当に可愛かったですねー!!!

今までミリドルというカテゴリーにそこまで興味が無かったのですが…

がっつりハート鷲掴みされました…W



朝は結構な雨で、どうなるかと思いましたがラストゲーム以外は雨もやんでくれたので良かったです。

フィールドも相変わらずの抜群の雰囲気で、その場にいるだけでもワクワクしますね!




雰囲気がいいので何気なく撮った写真も、とても格好良い!!

あー自分も参加して撮影会したかった…







とにかく本当に貴重な体験ができた1日でした!!

今度は参加者として楽しんできます!!


その他の写真、大量にあるので公開しますねー。

https://www.dropbox.com/sh/54wuzptu0t76m02/AABHFsN918T1J-12wDru1a53a?dl=0










  

2015年07月24日 Posted by ユーさん  at 12:00Comments(2)

UF_Guardian



こんにちはー…

新居への引っ越しもやっと落ち着き、久しぶりにサバゲしてきましたー。

なんと奈良の「UF_Guardian」!!!


お誘いいただき、尚且つ道中運転をしてくれた
Hさん…

本当にありがとうございました!!!





そして、Hさんの知り合いの岡山+関西圏の装備大好きっ子たちが集合…
すごい濃いメンツでの一日でした。





フィールドもとても良かったです。
通路も丁度良い広さ、バリケードやコンパネも非常に考えられて設置されていると思いました。

ゲーム内容も一工夫されていて、他所では体験した事のないメディック戦やスパイ戦で一日中楽しく遊べました。

そしてなにより写真撮影をお願いして、ここまでしてくれた方はいませんでしたwww





もはやゲーム4、写真6位のつもりでサバゲに行ってますw

UF_Guardianさんのミリブロでの写真アップも非常に早くて、嬉しく思いました。

ありがとうございました!!





暑いかな?と思ってたCPC、あら不思議、一日中着ていましたがあまり暑苦しく感じませんでした。

そして今までひどかった翌日の肩こりも、軽減されている気がする…





そして同じ岡山のミリブロガーの方とも新たに知り合えました!
皆若いのに気合いはいってますなー。









被写体がいいと、ほんと枚数増えてしまいます。
かなり選定して100枚位ありましたww






動画撮影でPVとか作りたいなー

そして嬉しい出会い、「Hさんの兄さん」にもお会いできました。







「大人になっても一緒に遊べる兄弟」って、本当に羨ましいですねー!

うちなんて男三人兄弟で不仲ですからw


マー君さんのドイツ装備、相変わらず凄いです!
いつも思うんですけど、米軍装備するよりかなり難易度高いですよね…


ドイツ装備の知り合いができましたね!!





まえはら君(あだな)もHさんの影響で装備揃ってきてますなー
いいじゃん、いいじゃん!





せっかくなんで色々写真で遊んでみました。
モデルしてくれた方々、ありがとうございました!










いやーほんと一日中楽しめた一日でしたー!
Hさん、皆さんに本当に感謝です。

お疲れ様でした!!!


その他写真↓

https://www.dropbox.com/sh/fy9uzrxtnl7qrze/AABmGjjKe0V4O8nV_Z_v79TOa?dl=0






















  

2015年06月30日 Posted by ユーさん  at 18:44Comments(6)

不人気のGARMIN

こんばんはー。


何の気無しに入札していた新品同様のガーミンが、
気が付いたら自分の入札で落札されててびっくりしましたw


内蔵BATTのモデルで不人気だった、GARMIN Foretrex 201です。



不人気だけども使用しているミリフォトもちらほらあるので、少数ではありますが実戦でも投入されているみたいです。



時計やゲーム時間のタイマーにでも使えればな…と思って購入しました。
5000円で新品同様だったのでラッキーだったのかしら?

すでに汚しましたけど…




以前からダミーの101の画面に実際の画面を印刷したシール+携帯の画面保護フィルムを貼って、少しでもそれっぽくして使用してました。

ケースに入れようかと思いましたが、結構かさばるので裸で使う事に…。





こう見ると少しはリアルな画面シールだったみたいです。



特に説明書を読まなくても使用方法が分かってしまうデザインや操作方法はさすがですね!!

必要なデータを一画面に表示したり、タイマーのビープ音を好きなのに設定してみたり…





特にタイマーは見やすいし、一分毎の設定が即座にできるのでありがたいです。

時計だったらグローブを脱いでチマチマ操作しないといけなかったので…





101 201 301 401と様々なモデルがありますが、各モデルのレビューを見てみるのも面白いですね。
このモデルはGPSの信頼性が低い、このモデルはコンパスと高度計がダメダメとかww

でもサバゲではアクセサリーになっちゃうんで、関係ないですねー。


  

2015年05月23日 Posted by ユーさん  at 20:26Comments(4)

< 2017年10月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
facebook
過去記事
プロフィール
ユーさん
ユーさん
岡山東区在住
三十路突入しました。

結婚からのイクメン化
次男誕生
マイホーム購入

絶賛軍縮中… 
TRIGGER
A.S.I.S
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人