西粟倉Nフィールド




こんにちは!!終戦記念日にミリブロ更新!

お盆なので、もちろん先祖に手を合わせてきました。




祖父は職業軍人で海軍士官学校卒業の後、色んな艦に乗員していたみたいです。
終戦まで生き抜けたみたいで…

当時の祖父達が命を掛けてまで守りたかった子孫に、日本にはなれているでしょうか?

決して理想通りの日本ではないかと思います。

ですが、その勇気と気概を私達世代が背負っていきます。
守っていきます。

この先数年間、日本にも世界的にも激動の時代が訪れる予感がします。
その時々に守るべきものを守れる様、正しい選択・判断ができる様に。




と、話がずれてしまいましたが……


お邪魔してきました、
「津地商会さん貸切定例会 西粟倉Nフィールド」


噂には聞いていましたが、ご縁をいただきやっとこさ行く事ができました。

森林系フィールド+2F建物を使用したリアルCQBフィールドといった感じでしょうか。





当日はエリアを限定してでの利用でしたが、使用できるエリアはかなりの広さみたいです。

屋外と建物の中にフラッグを配置してのフラッグ戦。
ゲーム展開がスピーディーでメリハリがあり、一日中飽きることなく楽しませていただきました。





建物をぐるりと囲む通路があり、ここでの攻防戦が本当に怖かった(楽しかった)ですw

角で敵さんと鉢合わせした瞬間、気合い負けして撃たれても無いのにヒットコールしてしまう情けない自分×2回ww

(しかも1度はまわりこんできた仲間w)





建物内でも緊張の連続。

ドア1枚隔てた先への恐怖、
入口エントランス、1F~2F階段での攻防戦。
ハンドグレネードを使用した突入。

コンパネでできたCQBフィールドは何度か行きましたが、
本当の建物なので1つ1つのアクション(動作)がリアルでなくてはならない為、クリアリングや突入の緊張感が段違いに感じました。





もちろんCQBだけではなく、外の森林フィールドから建物全体をカバー。
状況を仲間に無線で報告し、場合によっては応戦。

地下部分の暗がりに身を潜め、敵を待ち伏せる。
(フラッシュ申し訳ありません)

色んな戦い方、役割ができるのもリアルな環境だからこそなのでしょう。



是非ともまた遊びたいフィールドです!!


当日は津地商会 津地さん、メンバーの皆さん、ゲスト参加者の皆さん、ありがとうございました。

1日中楽しく安全に遊ばせていただいたのは、明確なゲーム開始とタイムキーパーの設置、危険個所と注意事項周知の確実さ、お声掛けいただける皆さんの気さくさのお陰です。
(ミリブロ見てるよと言っていただけて嬉しかったです)

是非とも、また参加させてください。








当日の写真をドロップボックスにて公開しております。
転載、二次使用ご自由に。

※ドロップボックス容量制限の為、期間限定になります
※生データの為、写真データ容量が大きいです。DL時はご注意ください。
※写真に問題ありましたら、ご連絡ください。


https://www.dropbox.com/sh/b6x94b1o4ebjg42/AAAiDj5cfZMDY-DWF4kSlys0a?dl=0


2016年08月15日 Posted by ユーさん  at 15:35 │Comments(4)

この記事へのコメント
こんにちは!
初めまして!
島根県のだらず弾のタカと申します。

コメント欄から失礼します。
10月9日に鳥取県の大山フィールドで大きな交流戦を企画しています。
もしよろしければよろしくお願いします。
http://darazudan.militaryblog.jp/e801233.html
Posted by だらず弾 広報掲示板だらず弾 広報掲示板 at 2016年09月27日 23:22
ニュルッと(゜ロ゜)
お久し振りのカキコ失礼します♪北海道産鮭とばが美味しいです(´Д`)
あー確かにリアルな立回りという発想は無かったです(;・ω・)
勉強になりました!(>ω<)ゝ
Posted by 犬 at 2016年09月28日 02:15
だらず弾 広報掲示板様

こんにちは。
コメントありがとうございますー!

10月9日はすでにイベントの予定がありまして…。

せっかくのお誘いですが、申し訳ありません。
また機会がありましたら、宜しくお願いします。
Posted by ゆーさん at 2016年09月29日 22:37
犬さん

またエッチな擬音で登場しましたねw

またご一緒した時は宜しくお願いします。
Posted by ゆーさん at 2016年09月29日 22:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年05月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
facebook
過去記事

プロフィール
ユーさん
ユーさん
岡山東区在住
三十路突入しました。

結婚からのイクメン化
次男誕生
マイホーム購入

絶賛軍縮中… 
TRIGGER
A.S.I.S
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人